来たものと、これから来るもの

SP3

ようやく来たね。nliteで結合して再インストールするつもりだったけど、面倒なのでとりあえず普通に入れてみた。何か変わったわけでもないけど、待ち望んでいたSP3になったというころで満足だ。nliteは後で気が向いたらやろうかな。

東方新作

東方緋想天の体験版が公開され、もうすぐ例大祭かぁ。なんて思ってたら、本家の新作発表キテたー!!!欲しいものは委託で済ませるつもりだったけど、この体験版の委託は無いし、webでの公開も遅くなりそうだから例大祭に行きたくなってきたよ。でも本家の新作となると人が殺到しそうだし、コミケも行ったことない俺には少しハードルが高い気がするぜ。

俺、ノーマルクリアしたらフランちゃんと遊んであげるんだ

文花帖と萃夢想を買ったのですが、他の作品に手を出す前に、まずはどの作品でも良いからノーマルクリアをしたい!前までは妖々夢でのノーマルクリアを目指していましたが、今はフランちゃんに会いたいがために紅魔郷に挑戦しています。何百回と練習を重ね、なんとかプラクティスモードのクリア率が全ステージで50%を超えました。後は6ステージの間、集中力を切らさないようにするだけです。フランちゃんに会える日も近いか!?