CPUとマザボを買った

またやってしまったよ!うん、今度こそ最後だから怒らないで聞いて欲しい。また性懲りもなくPCパーツを買ったんだ。CPUとマザーボードは、core i5まで我慢するって言っていたのにね。ほら、最近暑かったじゃない。だからうちのPenDだとこの夏乗り切れないんじゃないかと思ってね。core i5も出始めは高いだろうし、windows7が出て落ち着いた年末ぐらいに買い換えられればいいじゃないかと。

5050e

CPUはPenDCにするつもりだったんだけど、急にMADのCPUが使いたくなってAtlon X2 5050eにしました。5050eは、TDPが45W、クロック周波数2.6GHzの安価なCPUです。AMDのCPUでも少し悩んで、最近出たAthlon II X2 250にしようかとも考えたのですが、BIOSが対応しているかどうか怪しかったので止めておきました。マザーボードは今まで使ったことの無いGIGABYTEので安かった物をセレクト。型番はGA-M720-US3で、オンボードVGA無しのNVIDIAのチップらしい。へー。AMDの方のことはよく分からないけどDualBIOSにSATA6本のマザボが8000円しないで買えるなんて安いですね。このままAMDに浮気してしまいそうです。

では早速換装・・・と言いたいところ何ですが、CPUグリスを買ってくるのを忘れてしまったのでまた今度。たぶん明日に届くと思うので明日報告できると良いな。

現状のベンチ結果をぺたり。少しぐらいあがると良いなぁ。
PenD930ベンチ結果