続・恐るべき5050eの性能

前回の記事の5050eで組んだ新環境のメモリ速度が悪かった件ですが、やっぱりデュアルチャンネルになってませんでした。素直に考えて同じ色のスロットに挿すべきですよね。なにやってんだか。それとHDDの速度が遅いのも気になったので、前環境でもやっていたAHCIモードを有効にすることにしました。どうせ大した効果も無いだろうと入れてなかったのですが、10%以上遅くなってた原因は他に考えられないので面倒だけどOSの再インストールをしました。
[5050eのベンチ結果2

そしてベンチマーク結果が上の画像。メモリ、HDD共に大分改善しました。AHCIにすると結構変わるもんなんですね。GDIが上がっているのは何故だろう。