東方の迷宮~20F

東方の迷宮をクリアしました。

レミリア以外を強化しないという変な縛りを課してきた自分が言うのも変な話ですが、戦闘バランスも良く、テンポも良くて飽きずに最後までプレイすることが出来ました。総プレイ時間は75時間。普通にプレイすれば50時間もあればクリア出来たんじゃないかと。レミリアのみ強化の縛りプレイは、縛りプレイとしてはとても簡単でした。レミリアは元々ステータスの高いキャラクターなので、通常よりも少しレベルを上げていれば、ボス戦で無双できてしまいます。ただし、全体攻撃がないので雑魚戦で少し手こずります。

以下クリア直前のステータス(注意:画像サイズ大)

東方の迷宮20

クリア後もまだやり込む要素があるみたいなので、まだまだ東方の迷宮で遊べそうです。ただし、敵の能力がインフレしていくみたいなので、縛りプレイはココまでにします。

そう言えば夏コミで追加ディスクが出るみたいですね。追加キャラが8人が誰なのか楽しみだわ-。ミスチー出してくれんかのう。