東方銀符律 第4回公式大会

銀符律の公式大会に参加してきました。これで2回目の大会参加です。今回は相手のデッキはあまり覚えてないので簡単に。

初めはバトルラッシュのみ参加する予定だったのですが、ランキング戦の当日受付をやっていたので、なんとなく参加。自分は花単デッキで挑みましたが結果はボロ負け。ランキング戦の壁は厚い。

バトルラッシュの方は引き続き花単で9戦して5勝か6勝(うろ覚え)。先行初手でフランちゃんを3回出したけど、3回とも藁人形で破棄されました(泣)。3回目の時は流石に出すのを躊躇しましたが、こんな連続して雪は来ないだろうと油断しました。どうにもこうにもこうなる運命だったようです。それで相手には花映塚で自分のフランちゃんを呼び出されるわで、今日はフランちゃんは全然活躍できませんでした。フランちゃん入れないで天子を増やした方が良いのかなー。1コスト軽いし。

次は小さな大会にでも出てみようかな。とは言っても地元近くでやってるところ無いみたいですがー。