C80夏コミ2日目(東方Project)

今年も行ってきました。夏コミ!参加者の皆様、お疲れ様でした!

今回は2人での参加で、いつも通り西待機列で開場まで待ちました。携帯扇風機など用意して覚悟して望んだのですが、太陽が隠れてる時間が長かったために比較的楽な待ち時間になりました。500mlペットボトル一本で10時まで持ったのは今回が初めてです。

それと今回はサークルマップにiPhoneアプリのiTreasureMapを使ってみました。カタロムのデータが必要なので、冊子版では無くCD-ROM版を購入。いつもみたいにA4用紙数枚になるサークルマップよりも嵩張らないし、なにより片手で簡単に見られます。超便利。

回る順番は今回も割と適当。まずはバッグが特典で貰えるサークルに最初に行って、その後は待ち時間を考えつつ「東6壁→島→東54壁→残り」の順番で回りました。12時ちょい過ぎぐらいには残り3か4サークルぐらいでしたが、再度島中に突入する気力が無かったので、残した壁サークルを回って東は終わりにしました。最後に企業で東方銀符律を買って終了。銀符律は3BOX購入。会場限定特典のプロモは惜しくも目の前で無くなってしまいました、残念。サプライセットは初日に並んだ人にお願いしました。ありがてぇ。


企業に行く前に東方神霊廟に挑戦してみようかと思いましたが、Twitterで完売情報が発信されていたので無駄足を踏まずに済みました。早く新作やりたいです。