倉田ーッ!いいぞーッ!RODはどうしたー!?

何を隠そう、ブログを再開したのは10月のアニメが始まったからである。注目していた作品は少なかったのだが、初日から素晴らしい作品が2つも現れた。

バンブーブレード

バンブーブレード公式サイト

RODの倉田英之が脚本を担当しているそうなので「倉田てめーアニメの脚本なんぞ書いてないでRODの続き書けや!こちとら1年以上待っとるんジャイっ!」と密かに楽しみにしていたアニメです。

タマちゃんかわいい!靴下を脱ぐシーン最高!スタッフGJ!

話もテンポ良くまとめてあって最後も来週を期待させる素晴らしい終わり方でした。流石です倉田先生。どうもあなたの携わる作品は私の趣味に合うようだ。思えば小学生の頃に見ていた「大運動会」も、あなたの脚本だったんですね。そしてそれは私がこの道を進むことになった要因でもあるわけです。まったくなんて作品を作りやがるんだ貴様は。応援してるぞ!
ところで、OPで本編の使い回しが多かったんだが、あれはまだ未完なのか?何週かしたらちゃんとしたOPになるんだよな!?

さて…、アニメにつられて原作の漫画を買ってしまったわけだが。おおう!剣道の漫画は初めて読むが、絵も上手でキャラも可愛く書けているじゃないか。キャラ重視の漫画だけど、どれもキャラが立ってるから面白いね。特にタマキ可愛いよタマキ。(原作3巻まで読了)

スケッチブック

スケッチブック公式

こんなゆっくり時間の流れるアニメ大好きだ!それに加えてシュールでカオスな感じが更に良し。んでもって方言!いいねー方言いいよー癒されよぉ~。ぷいにゅー。

それにしても、今年は4コマ原作のアニメが多いですね。それに「らき☆すた」「ぽてまよ」「ひだまりスケッチ」と、どれも良作揃いですよ。