ひろびろ~

デスク

狭くて使い勝手の悪かったデスクを買い換えました。いやー広いっていいですねー。これでパソコンで調べながらの作業の効率が上がりそうです。買ったのはGarageのWHITE2シリーズのCC-127Hなんですが、ずっしりとしてて、左後ろに配線用の切り抜きがあるのが便利。白いから汚れが目立つけど、この値段でこれだけの物が買えれば満足ですよ。

それと以前のマウスパッドが駄目になったので、新しいのを買いました。写真に写ってる透明な奴ですが、実はこれガラスです。ガラスマイパッドという名の製品です。ガラスだからへたれないし、透明なので気分で自由自在にデザインを変えられるのが魅力だぜ!

さて、最近いろいろとパソコン周りの環境を変えつつあるのですが、後はディスプレイとイスですかね(欲を言えばスピーカーも)。このディスプレイも5年も前のだし、せっかく広いデスクを買ったんだからデュアルディスプレイにしてみたい。イスはもう破れて中のウレタンがボロボロと出てきてる状態なので早く買い換えないとやばい。それで色々と調べているんですが、実際に座ってみないと分からないのでヨドバシに試乗しに行ってみました。やはり値段の高いイスは、ずっと座っていたいぐらいの魅力がありましたが、流石にそんな財力も無いので、購入対象になるのはサンワサプライのSNC-T138BKNかSNC-NET4BKN。T138の方は若干値が張りますが、座り心地は断然こっち。NET4はメッシュなので、夏場は涼しくて良さそうです。でもやっぱ買うならT138の方かな~。アマゾンで買うつもりなんですが、今は在庫がないみたいなのでもうちょっと調べたから決めようかな。