冥異伝クリア

やっとラスボス倒せたぞおおおおおおおおおぉぉぅおおう!!!

RPGのボス戦でここまで熱くなったのは久しぶりだぜ。そしてここまで強いラスボスも、思い浮かばぬ。なんてたって、このラスボスに挑めるようになってから一週間はレベル上げとアイテム(アダオリ)集めに奔走しなければならなかったからな。

ver2.1.9のときのなんで役に立たないかもしれないけど、以下倒したときの状況。

先陣

幽香 Lv.323

命中を上げ、グランドクルスでゆうかりん無双。第一、第二形態はゆうかりんにおまかせ!でも、ボス第一形態は命属性が無効なので、属性付与してあげよう。第3形態にはほとんどダメージを与えられないけど、しっかり防御を固めてみんなの壁になろう。唯一最初から最後まで残ってるキャラだ。頼もしいよゆうかりん。

咲夜 Lv.326

ちょっと儚いけど、お嬢様と違って蘇生できるから大丈夫。優秀な攻撃スペルで、第二形態の終わりまでゆうかりんを援護しよう。

フラン Lv.295

イージスの盾を持たせてるのに、何で妹様すぐに死んでしまうん?

アリス Lv.223

詠唱キャンセルで皆を援護だ!装備が足りずに防御が紙だけど頑張れアリス!金剛盾とフレアウェポンをかける前に死んだらリセットしよう!

紫 Lv.307

第一形態は毒で、第二形態はレベル低下で敵を翻弄しよう!それに結界が高くてしぶといので、蘇生スペル持たせて倒れた仲間を起こしてあげよう。

霊夢 Lv.288

味方にどんどん二重結界をかけよう。ちょっと装備が足りてないけど、大丈夫!安心して、あなたには代わりがいるから。早苗さんが出てくるまで頑張れ!

途中交代要員

犬走 Lv.281

フランが死んだときの交代要員。第二形態の終わりまで、盾でみんなを守ろう!

永琳 Lv.209

第二形態になったらアリスと交代だ。アポロ13を撃って大ダメージを与えよう!それだけ!

早苗 Lv.322

永琳に変わってすぐ登場。第三形態の最後までは味方に結界を張って守りに徹しよう。戦闘の最後の最後、ボスの結界でダメージが通らなくなったとき、あなたの出番だ!ドゥームアミュレットでボスを打ち砕け!今作の主人公であるあなたが、ラスボスにトドメを刺すんだ!

レミリア Lv.357

死んだら蘇生できない弱点を持つお嬢様だが、鉱石で作ったローブを二つとも装備させれば、ちょっとやそっとじゃ死ぬことはない。スターオブダビデ×3で敵のHPの1/3を削り、後はウェポンプレスで自分を強化して、グングニルで攻撃しよう。

雛 Lv.153

第三形態になって、霊夢あたりが死んだら出してみよう。装備が揃ってなくてもダメージ反射で大活躍だ!

妹紅 Lv.91

蘇生魔法を装備させて、雛と一緒に出してあげよう。レベルが低くても大丈夫!死んでもすぐにオートリレイズで復活できるから。それとラストエリクサーを装備させておけば、もしもの時に使えるかも。

ザナドゥ Lv.169

第三形態の最後、ダメージが全然通らなくなったら、残り回数1のラストジャッジメントを装備したザナドゥを出してみよう!上手く最後まで唱えられたら、大ダメージが期待できるぞ!

まぁほとんど攻略wikiを参考にしてますよと。

さて、二週目にいくとしますか