Geforce9500GT

グラボ買い換えました。Geforce6600無印からGeforce9500GTへ、一気に3世代アップです。

Geforce6600だと、ちょっと辛くなってきたからね。この前の東方緋想天は問題なく動いていたけど、動作スペックギリギリだったし、そろそろ替え時かなと。9600GSOとも迷ったのですが、電源が450WにHDD3台、メモリ4枚、それにPentiumDのパソコンなので、電力が足りるのか非常に微妙なので、安全に9500GTを選びました。

6600と9500GT
上がGeforce6600。下がGeforce9500GT。この写真だと分かりにくいけど、9500GTは2スロット占有でヒートシンクがすごく大きいです。

以下、簡単なベンチマーク結果

3DMark05

Geforce6600 :1900

Feforce9500GT :8478

ゆめりあベンチ

Geforce6600 :7000

Feforce9500GT :33700

ゆめりあベンチのGeforce6600のデータは、直前のデータではないので記憶曖昧です。

どっちにしても4倍以上の結果になりました。わー。

これでまた2,3年は大丈夫だろう。