PenDw

CPU指標チェッカ 2009なるものを見つけたので、うちのPentium D930(3GHz)さんはどんなもんかね~、と調べてみました。

Pentium4 (後期) :3GHz~3.29GHz相当

Core2Solo/Duo (後期) :1.72GHz~1.86GHz相当

Celeron/Pentium Dual-Core E/T :1.92GHz~2.09GHz相当

PentiumDって、Pentium Dual-Coreよりも低いのか・・・(‘A`;)

こんな結果を見るとCPUを買い換えたくなるけど、マザボごと買い換えないと駄目だから、安くはいかないよな・・・

デザイン変更

前のブログテンプレートもいい加減飽きてきたので、共有テンプレートから適当にシンプルでクールなものを選んで変更しました。CSSとか弄ってみたいんだけれども、面倒なのでとりあえずこのまま。でも、何も変えないのもつまらないので、Highslide JSというJavaScriptで作られた画像ポップアップ表示ツールを導入しました。2年ぐらい前にも使ったことがあるけど、pngの透過が出来なかったり上手く導入できないな。でもまぁ、とりあえず動いてるから良しとするか。