独自ドメイン取ってみた

独自ドメインを取ってみました。ただ今、レンタルサーバの使用期間を利用して色々と試してます。

取得したドメインはこちら↓

http://odenpa.com/

おでんぱ.com

つい、馬鹿になってやった。他にも割と普通なドメインも考えたが、短さとインパクトを優先したらコレしか考えられなくなった。今は反省している。

レンタルサーバ

レンタルサーバはNEXTSPACEさんのサービスを試用しています。たまにデータベースエラーが出るけど、レスポンスも良くて快適です。調べてみて、MySQLが使えて一番安いところを試してみた訳だけど、うちみたいにひっそりとblogだけやってるだけなら全く問題なさそう。このまま何もなかったら、本契約しようかな。

wordpress

FC2ブログからの移行も問題なかったし、色々と自由も利くので使い勝手が良いです。世界中でプラグインの開発がされていて、多種多様なプラグインが公開されています。例えば記事内にある旧アドレスを新アドレスに変えたくて「置換ツールとか無いかなー、あるわけ無いよなー」と探してみたら、Search Regexという、正に目的通りのツールが見つかりました。\すげえ/