20の質問で

今年に入ってから良い調子で更新してきたけど、またサボっちまったい。とは言うものの特にネタもないので、面白いサイトを紹介します。

akinator.com

最近教えてもらったサイトなんですが、結構有名なサイトらしいので知ってる人も多いかな?

サイト名はAkinator.comと言って、思い浮かべた人物とかキャラクターを20の質問で当てるというもの。ちょっと前にも同じようなモノが流行りましたが、驚くべきはその精度!海外のサイトなのに東方projectのキャラクターは、ほぼ確実に当ててきます。試しにちょっと旬の過ぎたようなキャラクター(ぱにぽにのレベッカ・宮本とか、R.O.Dの読子・リードマンとか、スパイラルの結崎ひよのとか)を入れてみたけど全部的中。途中まで核心を突く質問が無かったのに当てられたときは驚いた。暇な人は自分の嫁(もちろんそう言う意味で)でも思い浮かべてやってみてください。