それを捨てるなんてとんでもない

本日発売のSO4の公式攻略本を買ってきました。攻略本を買うのなんて何年かぶりなんですが、攻略本ってこんなに高かったっけ?2310円とかしたんだが・・・ベスト版のゲームが買える値段じゃないか。ちょっと気になってググってみたら、最近はネットやらゲームの売り上げ低迷などが原因で攻略本が売れなくなってきてるらしい。そーなのかー。まぁ内容がしっかりしてれば、少しぐらい高くても良いか。

SO4攻略本

さて、ゲームの進捗の方は、裏ボスの“いつもの最初の奴”を倒しました。“あとのもう一人の奴”のダンジョンを進めている最中なのですが、このダンジョンが結構面倒くさい。中盤ぐらいになると中ボスもかなりの強さだし、合成無しだとこれ以降は無理そうだ。攻略本を参考にしながらまったり挑みますかね。

ああ、そうそう。攻略本を読んで初めて知ったのですが、

アイテムって捨てられたんですね。

今までずっと「バジル」とかの宝箱は泣く泣く空けずにそのままでした。今はもう行けない惑星とかの宝箱は2週目で回収するしかないですね。