夏コミ2日目(東方Project)

参加者および関係者の皆様お疲れ様でした。

去年のと続き3回目のコミケ参加になりました。私もこういうイベントになれた所為か、去年の夏と変わらない待ち時間だったのに、開場までの待機が全く苦になりませんでした。あっという間に10時開場の拍手。そして入場。まず、真っ先に向かったのが東方Projectの総本山。去年のペースで行けば10時40分頃には買えるはず・・・!3人一列でぐんぐんと進み、あの角で折り返したらもうすぐだ!と思っていたら、そこから更にくねくねと折り畳まれた行列が続いていた・・・

どうしてこうなった!

そして結局買えたのは12時頃。去年の2倍以上ってどういうことなの・・・。予定の所を全部回れそうに無くなってきたので、総本山を早々に諦めた賢明な友人に連絡を取り、いくつか追加で回って貰うことに(毎回ありがとうございます)。私も予定通りのルートで大手をいくつか回ってから、島のサークルを回り、最後に物量が多そうなサークルを回ってみましたが、やはり1時頃になると売り切れの所も多くありました。結局買えたのは予定の5割ぐらい。

友人と合流し、会場を出たのは午後3時頃。何故かコミケに来ていた他の友人とも合流して有明から離脱。このまま秋葉でも行こうかという話になったけど、体力が限界なので適当なところで食事して解散という形になりました。

今回の戦利品↓

コミケ2日目(東方Project)戦利品

そして今日、秋葉で手に入れてきたモノ↓

アキバよりコミケ戦利品

なんだかんだで結構な量に。よーし、気張ってチェックするぞ!