サンクリ45

サンシャインクリエイション45に一般参加してきました。サンクリは初参加で開催地であるサンシャインシティにも初めて訪れます。池袋駅に到着したのは午前9時。場所が分からないので、人の流れについて歩くこと10分。全容の分からない大きそうな建物に到着。カタログらしき本を持っている人がいたので、どうやら会場はここで合っているようだ。広い階段を上ったところで、入場するホール別の待機列に案内される。カタログを探して購入てから、Cホールの方の列に付く。もう結構長い列が出来ていたけど、3人一組の列だからそんなに人数はいないだろう。10時40分ぐらいに列が動き出して建物内で会場の拍手を迎える。狭い非常階段を上って(これがあるから3人一組の列なのね)会場入り。人口密度は今まで参加した即売会の中では一番低く、移動もそんなに苦にならなく快適でした。Cホールで目当ての物を手に入れた後、Aホールの方にも行ってみましたが、CホールよりAホールの方が混んでいたかな、それでも動けないレベルでは無かったけど。そんなこんなで、12時前に退散。以下、戦利品。

サンクリ45

初参加のサンクリでしたが、会場の雰囲気も良く楽しい即売会でした。今後も長く続いて欲しいです。スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。