ノートパソコン欲しいな

たまには更新しないと。

CULVノート

ノートパソコン欲しいです。別にノートで何かするわけではないけど、最近周りでネットブック持ちが増えて、自分も欲しくなってしまいました。でも、ネットブックで主流のATOMプロセッサは少し物足りない。おもちゃと割り切って使えばいいのだろうけど、どうも自分は割り切ることが出来ない。ネットブック並に安くて小さいお手軽なノートパソコンは無いかと探してみると、最近はCULVノートが話題らしい。CULVとはATOMより高性能でノートパソコン向けの低電圧なプロセッサのことです。価格帯は5~10万円ぐらいで、ネットブックよりは少し高くなりますが、普通のノートパソコンと遜色ない性能があります。

色々と評判を調べてみると以下の二つが良さそう。


ASUS UL20A
Acer AS1410

HDMIの有無など微妙な違いあるけど、どちらもほぼ同じ性能。同じ値段。共に5万円が最安値。うーん、どっちも同じすぎて決め手に欠ける。どっちでも良いから4万円台前半ぐらいにならないかしら。

こいまり

来週の月曜日はこいまり!当日の予報は雨のち晴れ!降るなよっ絶対に雨降るなよ!

ふらんちゃんうふふ

1/8 悪魔の妹 フランドール・スカーレット

可愛い!今回もまた2月のワンフェスとかで限定カラー版がでるんだろうな。