本体は無いけど

ゴールデンウィークですよ!ゴールデンウィーク!自分は予定がないのでゲームでもして過ごすと思いますがー

それで、何のゲームをしましょうかという話なんですが、友人から本体貸すからとあるDSソフトをやらないか誘われてまして、久しぶりにコンシューマーゲームを買いました。

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」。初代のテリーのワンダーランドは凄くはまって遊んだ覚えがあるのですが、その間の作品は全く遊んでません。というかドラクエ自体、ドラクエ7以外やったこと無いのですが、こういう育てて極めるタイプのゲームは嫌いではないのでたぶん大丈夫。序盤を少しやったけど、話はともかく育てるのは結構はまりそうです。

地デジチューナー

先日、テレビも滅多に見ないし無駄にでかくて邪魔だったブラウン管テレビを処分しました。でも、隔週で放送しているF1だけは見たかったので。パソコンに取り付ける地デジチューナーを買おうかなと検討していたところ、ついに「地デジチューナー」を購入しました!

torne

もちろんPS3なんて高価な物もっていなかったのですが、前々から少し気になっていたんですよ。torne。PS3代は別として、地デジチューナーとしては結構お買い得じゃないですか。それにPS3も将来的にゲームもするかも知れませんし、ブルーレイも見られるし、120GBとはいえ録画するハードディスクも付いてくるわけじゃないですか。モニタも丁度2つあることだし、22型の液晶テレビを買うのと同じぐらいの出費でより良い環境が手に入ると考えるとPS3が最善な気がするのですよ。そんなことを考えながら何気なく秋葉原に行ったら定価よりも1000円安くtorneが売っていたんですから買ってしまうのはしょうがないじゃないですか。うん、しょうがない。