キーボードとポケモン

キーボードを買い換えました。買ったのは軽量でコンパクトなロジクールのK340です。

少し使ってみた感じだと、スペースが小さいのがちょっと気になるかな。ただ、前に使っていたキーボードが左Shiftの右隣が「\」だったりする変態キーボードだったので、それと比べたら大したことないですね。なによりテンキーまで付いてこのコンパクトでスペースを取らないのが素晴らしいです。

ポケモン ブラック

実は1週間前ぐらいにポケモン ブラックを買ってました。今は8つのバッチを手に入れて四天王を倒したところです。四天王を倒したときのポケモンはダゲキLv.58 ドリュウズLv.49 ダイケンキLv.41 ゼブライカLv.41 マメパトLv.8 ドッコラーLv.13。ほとんどダゲキとドリュウズだけで四天王を倒せました。四天王まではほぼダゲキ1匹で来たようなもんです。四天王を倒すまでのプレイ時間はすれ違い通信をしていた時間を除くと20時間強といったところ。最初の頃は出てくるポケモンを全部捕まえるつもりでいたのですが、バッチ2個目辺りから面倒くさくなったので後半は全く捕まえていません。チャンピオンを倒したらゆっくりと図鑑を埋めていこうと思います。

金銀以来のポケモンですが、やっぱりポケモン面白いですね。周りにやってる人が結構いるので、対戦も考慮に入れて遊んでいくつもりです。