あけおめ!2011

明けましておめでとうございます!今年も相変わらずな更新ペースで、相変わらずな内容になると思いますが、今年もよろしくお願いいたします。

今日は秋葉原に近い神田明神に初詣に行ってきました。3時頃に行ったのですが、ものすごい混んでました。大体20分ぐらい並びましたかね。お参りした後に、絵馬があったので見てみると、今年の干支である「うさぎ」が描かれたものが多かったです。まぁ、大半が「うどんげ」だったのですがー。恐るべし秋葉原。


それとついでに秋葉原で上の写真のものを買ってきました。1枚目がデジカメのPanasonic DMC-FX66。2枚目がハードディスクのHITACHI 0S03191(HDS723020BLA642)。本当はデジカメを買う予定は無かったのですが、特価品でかなり安かったので衝動買いしてしまいました。少しだけ使ってみた感想としては、手ぶれ補正良い!そしてシャッタースピードが速い!今まではブレ軽減機能しかない安物のデジカメを使っていたので、手ぶれ補正機能に感動。ここまで綺麗に補正してくれるなんて知りませんでした。これまでの人生の半分損していたぜ(言い過ぎ)。

それとHDDですが、今まで使っていたのが容量の限界に達したので買いました。他社の2TBのハードディスクには7000円程で買えるのもあるのですが、私はなんとなくずっと日立のものを使い続けているので、ちょっと高いですがこちらのものを買いました。まだデータ移行中なのでなんとも言えませんが、古い物よりも速くなることは間違いないでしょう。

次はSSDかな。早く新製品でないかしら。