はい元気です

気がつけば3ヶ月も放置してしまいましたが、私は元気です。4月から社会人になって規則正しい生活を送っています。

東方銀符律 第7回公式大会

4月24日に開催された大会に行ってきました。デッキ構成を書くのが面倒臭かったのでバトルラッシュのみの参加です。IDカードの発行もしたかったのですが、気がついたときには締め切ってました。残念。3.0の当たり券も持って行ったのですが、交換は5月8日の例大祭からだったみたいです。

バトルラッシュは会場ギリギリな感じでしたが、ほとんど待ち時間なく終わったらすぐに対戦できました。私は12時から最後まで(最後の試合が16時10分ぐらいに終了)やって、全部で12戦。多い人は15戦ぐらいできたみたい。結果は10勝2敗。最多勝が11勝だったので、かなり頑張れた方な気がします。ほとんど運で勝ったようなものですが-

対戦相手のことはほとんど覚えていないので、調子に乗って自分のデッキでも晒してみます。何も考えて作ってないので、鼻で笑っていただけるなりなんなりして下さいませ。

花宙(フラン)デッキ

花単にフランが入ってるだけのデッキですね。大会前日に取り敢えず戦えるものを・・・と思って作ったデッキです。作ったときに考えてたカードの優先度は以下の感じ。

早苗>天子>フラン(相手が雪以外)≧霊夢>橙>こいし>静葉>その他

こんな感じで取り敢えずAFから埋めていけば良いかな~というデッキでした。ただ一日動かしてみると、こいしちゃんが予想以上に活躍してくれました。中央AFのデッキボーナス持ちを止めやすくなるのはかなり有利。積極的に出しても良いかもしれない。陰陽玉はアタックに出すキャラがいなくて、相手DFが空いているなら付けても良いかな程度です。

気分良く動かせたのもありますが、やっぱり銀符律は楽しい!次はランキング大会に出てみようかな。デッキ構成書くの面倒臭い(笑)