第9回博麗神社例大祭

今年も例大祭に行ってきました!参加者の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした!そしてZUNさん、ご結婚おめでとうございます。そんなわけで神主が同じ日に結婚式と言うことで、大変おめでたい日に行われた例大祭です。今日は日差しが強かったですが、暑すぎずほどよい気温で快適な天気でした。中の混雑具合も、最近の例大祭ではずっとそうですが、人の流れもスムーズで快適なものでした。スタッフの皆様には感謝しきりです。

さて、今回最初に向かったサークルはAngel Typeさん。毎回行ってるサークルさんですが、今回のグッズがカードバインダーとスリーブと言うことで、非常に魅力的。10時40分ぐらいに列に並んだ時には既に結構な列が形成されていましたが、なんとか友人の分を含めて3セット手に入れることができました。その後は列の長さを見つつ東23の壁サークルを回ってから、島サークルを回って東456へ。東456では島を回ってから壁サークルを回りました。ここまで、混んでるところを避けているのもありますが、最初以外は殆ど待つこと無くスムーズに買うことができました。東456の後は、残していた東23のサークルを回って終了。今回一番待ち時間が長かったのは、最後に行った幽閉サテライト・満福神社さんですかね。確か11時50分ぐらいに並んで買えたのが12時10分過ぎぐらいだったかと思います。

こんな感じで今年の例大祭も終了。以下、戦利品です。


東方銀符律の第6弾は友人に4BOX買ってきていただきました。今回は2人の友人にいろいろ協力していただいてます。いつもありがとうございます。さて、そんな銀符律6弾。一通り開封してみてみましたが、なかなか面白そうなカードが多くて、一般での発売日が楽しみです。このブログではあまり書いてませんが、弱いなりにも結構な頻度で大会にも参加したりしてるので、いつかは銀符の記事も書きたいなー、とか思ってます。とは言っても参考になるような記事は書けないと思いますが-。