C82夏コミ2日目(東方Project)

C82夏コミ2日目お疲れ様でした!雨予報でしたけど、結局一度も降りませんでしたね。雨が降ると、本をどう守ればいいのか難しいところです。壁サークルの大半は外に列を作るので、手に入れた物を速やかに濡れないようにして次へ向かわなくてはいけません。自分はいくら濡れても良いのですが-。まぁとにかく雨が降らなくて良かったです。蒸し暑かったですが、風もあったし太陽も隠れ気味だったので快適な夏コミだったのではないでしょうか

今回もいつもの二人で西待機列から東館の東方Projectを攻めます。開場して西から東に行くと、いつもなら東123or東456で分かれたと思うのですが、今回は東456or東23or東1で分かれました。私は東23の列を進み、一つ先のエスカレートを降りて東2からの入場になりました。予定としては東3側の島中から東2の島中を進み、東2側の壁、東3の壁と回って、東6に行くつもりだったのですが、東3の「き」から先は東待機からの入場列に阻まれて、それより西へ勧めませんでした。なので、そこは他の島中を回ってから済ませ、後は予定通り東23の壁を回ってから東6へ。東6では近いところから順々に回って最後に上海アリス幻樂団へ。しかし、20分ほど並んだところで新作が完売。確か11時45分頃、いつもと同じぐらいの時間ですね。その後は東3で残したサークルを回って、企業にいってお終い。以下、今回の戦利品。

今回は総集編が多くて、結構な重さになりました。ただ、あんまり嵩張るような物は無かったので、移動はそんなに大変ではなかったです。

何はともあれ雨が降らなくて良かった。そんな夏コミでした。改めて、参加者並びにスタッフの皆様お疲れ様でした!