コモドよ、私は帰ってきた

フリーセキュリティ

一週、しちゃいましたねby可符香

フリーのセキュリティソフトを止めて、カスペ→ノートンと試用版を使ってきましたが、結局フリーソフトに戻ってきました。やっぱりフリーソフトが一番。使用期限を気にすることもないし。・・・製品買えって言わないで。

それで入れたソフトは前と変わらず、ファイヤーウォールにComodo3.0、アンチウイルスにAntivirにしました。それとついでにスパイウェア対策にSpyBot、SpywareBlaster、Windows Defenderをインスコ。うん、フリーとはいえこれだけ入れれば、そこらの製品と遜色ないな!面倒だけど。

XP SP3

まだー?

Bootvis

Windows XPの起動時間を速くしてくれるソフトを試してみた。

速くなっ・・・・・・た?

とりあえず、Bootvisを使った後は59秒で起動しているようだ。うーん、遅い。

SP3が出たら、nLiteで削ってクリーンインストールするか。

AHCI

うちのマザボがAHCIモードに対応しているらしいので、せっかくなので試してみた。

CrystalDiskMark2.0のベンチマーク結果

・IDE互換
IDE

・AHCI
AHCI

ランダムアクセスが速くなっているようだが・・・・・・。誤差の範疇か?

※追記

CrystalDiskMark2.0にバグがあったようです。現在はバグを修正したCrystalDiskMark2.1が公開されています。

http://crystaldew.info/2008/02/04/crystaldiskmark1020bug/