春です

Victor HP-RX500

音にこだわりなんて無いのですが、ニコニコでバカ売れしていたヘッドホンを買ってみました。ちなみに、こういうタイプのヘッドホンを買うのはこれが初めてです。イヤホンと何が違うんでしょうかね・・・。とにかくまずは装着!・・・ほう・・・これはnice fit. イヤホンなんかより疲れなくて良さそうです。さて、本題の音ですが、正直よくわからん。今まで使っていたSonyのMP3プレイヤー付属イヤホンと大して変わらない気がする。暫く使ってればいい音出すようになってくるかな?(エージング?)。まぁ、軽くて疲れにくいので家で常用しよう。

ASB-KY3

なんか無性にキーボードを買い換えたくなったので、ASB-KY3ってのを買ってみました。マイクロソフトとかロジクールから出してる、人間工学がどうのっていう歪んだキーボードも気になったのですが、このASB-KY3が妙に惹かれてしまいました。惹かれた点は3つ。まず一つ目はワイヤレス!ワイヤレス良いよね。テレビ出力したときに、テレビの近くまで持って行って操作できるよね。二つ目はシンプル!シンプル良いよね。人間工学なんて無駄無駄無駄ぁ!洗練されたこの形こそ最強にして最高のキーボードだ!・・・な感じが良いよね。テンキー無いけどね。三つ目はトラックボール!トラックボール良いよね。キーボードに付属してるから、移動する時はこれ一つで良いからね。それに、マウスのように操作するための台を必要としないから、立ったままでも操作できるからね。そんな機会なんて無いけどね。そんな感じで思わず買ってしまったんだ。使ってみた感じとしては、無線は良好。トラックボールはパソコンから離れたときは便利。キーボードは、ちょっと押しにくいかな。しっかりと押さないと認識してくれないことがあるね。キーボードとしては、あまり良いとは言えないが利便性は良し。キーボード派じゃなければ問題無いだろう。てことで自分は割と満足。