地霊殿についての情報は見ないようにしていたのだが

地霊殿

新作の情報はなるべく見ないようにと注意をしていたら、危うく大事な情報を見落とすところでした。なんと、東方儚月抄の小説が連載中のキャラ☆メルvol.5(6月25日発売)に、地霊殿の体験版が付いてくるそうじゃないですか!いやしかし、公式ページにこんな一文が・・・。

体験版は、6月中にZUN先生本人がweb配布される予定だそうです。

「キャラ☆メル」Vol.5を買わなくても、web配布で十分という方は本書を無理にお求めなさらずともよいと思います。

なるほど。普通の書店は、東方なんて知ったこっちゃ無いだろうから、入荷数は変わらない。すぐに売り切れたとしても、webで手にはいるから安心して下さいね・・・と言うことですね、わかります。

何気に霊夢で初クリア

永夜抄の結界組でNormalクリア。なんか今日の一発目でクリア出来てしまったよ。今まで霊夢は自分に合わないなと思っていたのですが、ホーミングってこんなに便利だったとは・・・。しかも、魔理沙対策をほとんどしていなかったにもかかわらず、抱え落ちボムはたったの5個。なんという安定感。ただ、今までずっと魔理沙を使ってきた私としては、ボムの弱さに驚いた。マスパならほとんどのスペルを1ボムで凌げるのに、霊夢だと2ボムでも足りないとはね。