かまべいあんぷ3

昨日は秋葉原で飲み会でした。そんなついでに、残りのGWの暇つぶしのために、鎌ベイアンプの改造をするための道具を買ってきました。1月に入力ゲインを下げる改造をしましたが、今回はコンデンサと、スピーカーケーブルの変更です。何処のコンデンサが良いかなんて私には分からないので、徒労日記さんのこの記事を参考に、東信工業のUTSJシリーズにしました。スピーカーケーブルについては記述がなかったので、適当にコンデンサを買った千石電商さんのとこの1メートル70円のケーブルにしました。まぁ、太いからいいだろう。

コンデンサを全て変更するのは、素人の私には大変だと思ったので、特に重要そうな以下のコンデンサです。

2200uF:電源

470uF ×2:ヘッドホン

1uF ×2:入力カップリング

あ・・あれ?

あーあー。あの今、回路図を見ながらこの記事を書いていたのですが、どうやらコンデンサを付け替える場所を間違えていたようです。1uFのコンデンサがすっかり横に並んでいるものだと勘違いして、4.7uFのコンデンサの所に1uFのコンデンサを付けていたようだ。

鎌ベイ3

本当は上の写真で改造したぜ、ははん。と言いたかったのに、なんてこったい/( ^o^ )\。とりあえず予定はないので、明日辺りまた秋葉原にいってコンデンサを買ってくるか・・・。