新年2010

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年の目標は「ブログの更新頻度を上げる!」です。・・・去年が月3回ぐらいだったから、今年は月4回ぐらいにはしたいですね☆

初詣

さて、一昨日の話なんですが、今年も行ってきました初詣。場所は去年も行ったこの神社!

博麗神社!

てか毎年のように年始に秋葉原に行ってますね自分・・・って毎年言ってますね自分(笑)

でもそれだけでは代わり映えなさ過ぎなので、少し足を伸ばしてちゃんと初詣してきました。

神田明神。電気街の近くにあるとは知っていたのですが、行くのはこれが初めて。グーグルマップを頼りに行ったら、末広町側からぐるっと遠回りしてしまったよ。ほんとに直ぐ側にあるんですね。偶に足を伸ばしてみるのも悪くない。

コミケ戦利品

ほぼ全てチェックし終わりました。小説系はまだ手を付けてませんが、今回もどれも素晴らしい作品ばかりで嬉しい限りです。同人誌の総じての印象としては、さなこが(小傘×早苗)が多し!ですかね。もちろん私が無意識的にそのような同人誌を手に取ってしまっているからかもしれませんが、星蓮船組では小傘が体験版の時からの根強い人気が続いているようです。同人誌の個別の感想は気が向いたら書いてみたいと思います。

同人誌以外だと、東方M-1ぐらんぷりには今年も大いに笑わせて貰いました。回を重ねるごとに期待度が上がっていくのに、面白さが落ちないのは凄いとしか言いようがありません。個人的には、お空と敗者復活組のボケ担当が良かった(主に可愛い的な意味で)。音楽だと、サンホリ新作の全人類ノ非想天則。ネタ曲だけど凄く良い。歌いたい。ゲームは東方紅魔迷宮と不思議の幻想郷を買ったけど、どちらも難しすぎてまだクリアしていない。特に紅魔迷宮の方は完全に詰んでる。ステージ4が一つもクリア出来ない。どうなってるの・・・。

以下、コミケ後に手に入れた物