DQMJ2 戦記1

DQMJ2をクリアしてメインパーティもほぼ育て終わったので、パーティを晒してみたいと思います。

こんな感じの物理攻撃特化パーティです。それぞれの詳細は以下の通り。

【かぶきマンM2(バベルボブル)】

・スキル
攻撃力アップSP
けもの道
サムライ
・作戦
ガンガンいこうぜ
・備考
バベルボブル2代目(母親:ギガンテス)
・所感
頼れるアタッカー。普段はスキル【けもの道】のしっぷうづきでメタルキングを狩り、仲間のレベル上げに貢献している。しばらくLv.75のまま放置していたが、成長限界に全く届いていなかったので転生させた。転生と共に攻撃力アップSPとサムライを覚えたが、正直サムライは余り役に立っていない。

【カリスマガード(メタルキング)】
・スキル
すばやさアップ3
守備力アップ3
回復SP
・作戦
いのちをだいじに
・備考
メタルキング1代目
・所感
カベ兼回復役。こいつが落ちたときそれは負けを意味する。スキルは見直すべきかも知れない。

【イージーモード(最強プチット族)】
・スキル
攻撃力アップSP
攻撃力アップ3
サムライ
・作戦
いろいろやろうぜ
・備考
最強プチット族2代目(母親:デュラン)
・所感
テンション持ちで連続攻撃の最高のスカウト役。戦闘では1~2回行動で安定しないが味方や自分をバイキルトで補助して、続けて攻撃もしてくれる頼れる奴。ただし、たまにAIが馬鹿になることがあるので注意(補助やテンションアップばかりして攻撃しなかったり)。

と、かなり単純なパーティです。基本的に最強プチット族がバベルボブルを強化して、バベルボブルは一撃必殺の攻撃をし、メタルキングが回復をする。これだけ。ただホントにメタルキングが落ちると復旧手段が無いので、まじん斬りを決められたときはもう・・。

気がついたら52時間もやってるわな。まだちょっと改善できるところもあるけど、しばらくはこのままのパーティかな。後はすれちがい通信しながら、上位クラスのモンスターでもスカウトして図鑑を埋めますかね-。てなわけで、うえのパーティを見かけたら思いっきり叩きのめしてください。たまに、バベルボブルがキャプテン・クロウ(名前:キャプテン・ムラサ)になってるかもしれませんがー。